So-net無料ブログ作成

任天堂 3DS [GAME]

一月前から予約してあった任天堂3DS

手に入れました、初回出荷の40万台が即日完売だとか。

手に入らなかった方、ヤフオクで定価プラス送料くらいで落とせますよ~

今回はテンバイヤー涙目(爆)

ざまぁみろ

さてこのゲーム機、「裸眼で3D」が売りな訳です。

少し驚きました、3Dです。(当たり前か)

や、全然期待してなかったんですよね正直なところ。

3Dっぽい程度じゃないの?みたいな。

飛び出るというよりは奥行きのある感じで3DボリュームをMaxにするとカナリのもんです。

これ3Dの写真も撮れるんですが、これがまた良い塩梅で。

しっかり3次元になっとる、くっきりと。

まぁ本体でしか楽しめないので伝えようも無いんですが。

ゲームのほうはとり合えず二本購入し遊んでます、ちょっと長時間は疲れそうな印象ですな。

本体価格25000円

個人的には「アリ」です。

ここから裸眼で見れる3Dテレビの普及、大型化、低価格化へと繋がっていくんでしょう、楽しみです。

でも、このハード。

今後どう普及するでしょうか?

DSのように世界一の携帯ゲーム機の椅子に座れるんでしょうか?

無理だよね~たぶん

どうもWIIの流れが強い気がする。

WIIと同じ匂いがするんだよね。

ゲーマーと呼ばれるユーザーには長く支持されないかと、先日発表されたPSPの後継機NGPにはどう足掻いても太刀打ちできない。

もし3DSが4万したら買わなかったけどNGPなら4万でも買う。

ソレくらい圧倒的な差。

スペックが全然違うし、任天堂のハードは進化しない

家電の域まで達したPS3、ファミコンの延長でしかないWII

同じ道を歩みそうな気配。

まぁ半年位は品薄が続き、NGPが発売される年末商戦で「お求め安い新価格」みたいな値下げで勝負か。

どれだけ任天堂がソフトメーカーを囲い込めるか、がっつり競争してもらって楽しませてもらいたいですな。

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COMPLETE!! [GAME]

毎朝飲んでるサントリーのBOSS

たまに販促品が付いてます、今回はマリオカートのミニカー。

収集癖がでてしまって

売り切れ必死だと思いコンビニを梯子してコンプリートしました。

IMG_0487.jpg

ケースでも作って飾ろうかな♪

デジイチの使い方まだわかってません、全部にピントを合わせたいときの撮り方がわかんない。

早く解説書買わなきゃ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイナルファンタジーⅣ  [GAME]

DSリメイクのFF4、これ結構良い出来です。

ゲーム自体の出来はファミコン時代でヒットしてますから当然なんですが、リメイクの完成度が高いです。

女性キャラいろっぺ~♪デスクトップの壁紙にしちゃったよ(笑)

ただ難易度が高い、すごく高い。

開始直後の戦闘で全滅しましたから。。。(笑)

バックから犯されて失神のパターン多すぎます。(石にされて手も足もでねぇ)

一撃で倒せるザコが居ない、ザコに何回も殺された。。

レベル上げでかなり時間使うRPGって最近じゃ珍しい!?

まぁドラクエⅣの難易度が「ゆとり教育か!!」って突っ込みたくなるほど低くて萎えたので、これくらいの難易度の方が面白いか。

ドMゲーマーにはお奨め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミスタ DS [GAME]

ファミスタ DS 終了しました。

あっという間に終わってしまった、やり込もうと思えば先は長いがドラクエが待ってるので一区切り。

最後のブラックナムコスターズ、恐ろしく強かった。。

シリーズ戦で4-3、辛勝です。

ピピの175㌔の速球、ピノのランニングホームラン、パックの170m.のホームラン。

どうですか、懐かしいキーワードでしょ!?

3-3で迎えた最終戦、手に汗掻いてDSヌルヌル(笑)

こんな感じ↓

ファミコン世代にはたまらないゲームでございました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミスタ DS [GAME]

ここ2,3日DSで復刻された「ファミスタ」にどっぷりはまった。

ドラクエⅣのDS版、レイトン教授の2作目までの繋ぎのつもりではじめたのだが、なかなか面白い。

思い起こせば初代ファミスタからワースタまで遊びつくした俺、はまらない訳が無い。

このDS版ファミスタ、操作性ややり込み度など不満が沢山あるものの「収集癖」のある僕にはもってこいのゲームだった。

昔は「ファミスタとマリオカートは無敵」を誇っていたのだが、今ではCOMに負けます。。

ゲーム業界も年末商戦突入で面白そうなタイトルが続々と発売されてます。

ドラクエ、FF、レイトン教授、ゲームセンターCXもやりたいなぁ、時間足りねぇなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る