So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しいこと [Family]

こんな時間になってしまったので日曜日の出来事はまたまた次のエントリーで。。

たったいま聞いたうれしい出来事を

長女に続き次女もバスケ部入るって!!

明日入部届け出すそうです、嬉しいねぇ

次女はちょっと(かなり?)自己中心的な所があるので心配ですが、楽しみです。

僕自身顧問の先生とはちょいちょいお酒飲みにいったりするまで親しくなったので、本人がやる気出してやればしっかり見てくれるでしょう。

長女曰く
「絶対続かないよ」
との事ですが、どうでしょう?

ってか、長女のことちゃんと「先輩」って呼べるのかな?ww

嬉しいこと続きです!
事故死しないように気をつけますww
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう1週間!? [Family]

2010年になりもう1週間も経ってしまったんですね。。
仕事も始まりな~んか元気の出ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の冬休み、、、こんなに予定の詰まった休みは初めてかもしれない。
すっげ~疲れました、でもすっげ~楽しかった♪

日の出、初詣、新年会、アクアな買い物帰省、アクア、新年会

もうお腹いっぱい、私的には今年からGWが無くなるので次の連休は夏休み・・・・・
夏休みは何もしないぞ!誘われたってどこも行かないから!

ちょいと初詣の模様でも
毎年恒例で金子家と江ノ島
日の出同様いい天気に恵まれて暖かかったねぇ
IMG_7552.jpg

去年までは行きに船乗って歩いて戻ってくるルートでしたが今年は船で帰って来る事にした。
商店街でつまみ食いしたり、射的やったり
IMG_7557.jpg
IMG_7560.jpg

流石は江ノ島、すげぇ人人人。。
IMG_7564.jpg
IMG_7566.jpg

おみくじは大吉でした!2回引いたけどねw

末っ子は末吉で膨れてますw
IMG_7571.jpg

こっから飯くいがてら岩屋までの道のりがもう。。
大変なのよ江ノ島は。
IMG_7577.jpg
IMG_7579.jpg
IMG_7594.jpg
IMG_7618.jpg
IMG_7622.jpg

はぁはぁ言いながらやっと到着したと思ったらさ、これだもん。。
IMG_7624.jpg

ず~む
IMG_7625.jpg

風が強くなったとかなんとか。。
もう二家族10人が顔面蒼白ですよ、また山越え!!!???って
またはぁはぁ言いながら歩きましたけどねぇ

後日気が付いたんだけど、途中で俺落としてるし、忘れてるし、どこかに、

一眼レフのレンズ!!!
望遠レンズと入れ替えてドコかに置いてきたらしい・・・・

そんな年初めです、とほほ

ドコが大吉やねん!!

2回引いた祟りか!?
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 in 青森 partⅢ [Family]

いつの話書いてるの?って感じだけど三日目

午前中早いうちに大湊をお暇して八戸へノーズを向ける。
まだ会っていない親戚と八戸で待ち合わせしていたのだ、次来るのはいつになるか分からないもんね。

盆休み真っ只中にも関らず渋滞も無く気持ちのいいドライブ、途中道の駅でソフトクリーム食べたりして
IMG_6380.jpg
菜の花ソフトクリーム、こういうのソソラレルんだよね、絶対寄り道しちゃう。

タラタラと2時間ほどかけて待ち合わせ場所の「八戸こどもの国」へ到着。
IMG_6381.jpg
IMG_6386.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6395.jpg
IMG_6409.jpg

新幹線の時間が迫ってきてたので1時間ほど顔合わせとちょっとした乗り物を楽しんで退散。
夕方の新幹線に飛び乗り帰宅したのは21時頃かな?
くったくたでしたわい。

藤沢駅から嫁さんとチビ3人+荷物をタクシーに乗せて、僕と長女は電車で帰宅。

家の近くまで来た時長女が
「湿度が高い~ ジメジメする~ 星が少ない~ 大湊に戻りたい~」
って言ってましたわ、まったく同感、なんか青森県とっても良いトコロでした♪

この旅行で100人とすれ違いました、ドラクエの話ね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 in 青森 partⅡ [Family]

カルガモ一家in青森 二日目

この日は観光しようって空気でした、せっかく遠くまで来たんだからどこか行こうよみたいな。
でも下北半島の観光名所ってどこ?
思いつかないんだよね、恐山くらいしか。
気になっていたのは大間、あの大間、マグロの大間。

地図見ると海沿いをグルッと回ってしか行けない、結構遠いのだよね。
でもねせっかくだし、いっとくかって感じで朝早くから車を走らせる。
1時間半位ですかね、驚いたのはコンビニが一軒も無い。。。
1時間以上コンビニが無いなんて神奈川じゃ考えられないよな、なんかカルチャーショックというか、新鮮。

大間崎っていう本州最北端の地に行ったんだけど結構混んでんの、やっぱみんな美味しいもの食べたいもんね。ここが思いつくんだろうな。
BGMには北島三郎がガンガンかかってましたよ(笑)

イカだウニだマグロだ、どれもこれも美味い♪
イカの丸焼きなんて1匹100円だし、もう江ノ島の350円のゲソ焼きなんて食えないね。
IMG_6146.jpg
IMG_6147.jpg
IMG_6151.jpg

このオバちゃんが言うわけ
「本物本物あたし本物よ!」って
なんのこっちゃって思ったら、ちょいちょいテレビに出てる名物オバちゃんらしい。(笑)
しらね~って。(爆)

カモメが顔のすぐ横をぶんぶん通る・・・・
どうも観光客の持っているイカ焼きを狙ってるらしい、「あー!!盗られた!」って声がそこらから聞こえてくる。(笑)
IMG_6132.jpg

乗っかっちゃダメなのに。。
IMG_6106.jpg

帰りがけ、あまりにも気持ちのよさそうな場所があったので寄り道。
IMG_6164.jpg
IMG_6176.jpg
IMG_6194.jpg
IMG_6207.jpg
みんなで靴脱いでザブザブ入ってみたんだけど、ありえないくらい冷たい!
怒りが込み上げるほど冷たかった。(笑)
気持ちよかったけどね。

そして恐山。
ここって近くに行くと臭ってくるんだよね、硫黄の臭いが。
すっげ~くさいのだよ、あちらこちらからシュ~シュ~吹き出てんだ温泉が。
全体的に「気味が悪い」
IMG_6265.jpg
IMG_6272.jpg
IMG_6276.jpg
IMG_6282.jpg
IMG_6304.jpg
IMG_6320.jpg
IMG_6230.jpg

硫黄の匂いの中一回りしたんだけど、すご~く疲れた。
1時間もかかるんだもん。。。

麓の湧き水が美味かった♪
IMG_6341.jpg
IMG_6342.jpg

山道を2時間くらい走って大湊へ戻り寿司を食う、二日連続だよ。。
食べ終わったらもう夕方、ホテルへ帰って休みたいところだったけどね、そうもいかないのだ。
祖父母の家にはあっちこっちから親戚が集合しているとの事、千葉から来てたり東京からも来てる。
疲れたから・・・・とかKYな事言えないってばさ。
それでも夕食前に温泉に行かしてもらい疲れを取る。
むつ矢立温泉
IMG_6012.jpg
温泉つかってサッパリ疲れをとってって言いたいところだけど、ここの温泉むちゃくちゃ熱い!
45度ですって!
熱いってば!
高齢の爺ちゃん婆ちゃんも結構居たけど「大丈夫か?」って心配になっちゃったよ。。

みんな水風呂と温泉行ったり来たりして長風呂してるけどさ、熱して冷ましてよくやるよなぁ
刀じゃあるまいし、10分でギブアップだよ。。

その後は親戚集合、老若男女20人以上がザワザワ騒いで花火やって、ホテル戻ってまた酒のンで・・・
寝たのは2時を回ってました、グッスリってかグッタリでしたわ(苦)

チラシの裏はまだ続く・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 in 青森 [Family]

盆休みに嫁さんの田舎であります青森県は大湊に行ってまいりました。

1日目
新幹線が朝7時前の東京発だったので、5時半に出発。。(早い、早すぎる・・)
東京駅では朝早いにもかかわらずドラクエのすれ違い通信がバンバン入る(笑)
ほんと流行っとるなぁ

新幹線で八戸まで3時間、これは楽チン、車だったら栃木辺りか?
八戸でレンタカーを借りて一路大湊へ、ココからが長いのだ、県内なのに3時間近くかかってしまう・・
しっかし八戸ってそこそこ拓けてるんだろうな~なんて思ってたんだけど、何も無いのね・・・・
感じ的にはここらだと寒川駅みたいな、そんな感じ。
途中とっても綺麗な景色が飛び込んできたので車を停めてしばし散歩、田舎ならでわって言うのかな?おばあちゃんに話しかけられて世間話なんてしちゃったりして。
IMG_5954.jpg
神奈川から来ました~って言ったらね「あれまぁ随分遠いトコから、た~くさん空気吸って行きなぁ~」って♪
確かに空気が綺麗、体感できるほどに。
IMG_5956.jpg

急いで事故ってもつまんないのでノンビリ運転してたらトラブル発生。
末っ子がぐずり出す、車酔いかと思ってたんだけどね、ポロポロ涙流して寒がってるのよ
9度以上の高熱出してんだ、さっきまで元気にはしゃいでたのに。。。
野辺地まで行ってようやく薬局を見つけて解熱剤を飲ますも嘔吐、よぎるよね「インフルか!?」って。

これから会いに行く祖父母は90過ぎの高齢者、インフルだったら会わずに帰らなくちゃイケナイ。
とりあえず病院に駆け込もうって思っても、無いんだよ病院が。

結局陸奥まで行って総合病院に駆け込むも、風邪?疲れ?車酔い?
よくわかんね、末っ子見事に復活(笑)
そこからは元気いっぱいでした、なんだったんだろか?

ここで嫁さんと末っ子が病院に行っている間、回転寿司に入ったのね、一皿100円の。
チェーン店じゃないんだけど、あまり期待はしてなかった、だけどね。
うまいのなんのって、全然違うのさネタが、やっぱ漁師町なんだなぁと感動してしまった。

そんなこんなで無事大湊へ着いて曾孫を全員紹介できました♪
集合写真も撮らせてもらい、小うるさいカルガモ一家は近くのホテル
嫁と嫁の兄弟と俺とで晩酌、眠気が最高潮に達した時時計を見るとまだ12時前でした(笑)

ほんと涼しくてエアコン無しでグッスリ、宵っ張りな僕ですが気持ちよく眠れましたわ。

チラシの裏的な記事はまだ続きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る