So-net無料ブログ作成
水草レイアウト ブログトップ
前の5件 | -

あと1ヶ月 [水草レイアウト]

ここから
IMG_0716 (800x533).jpg


こうなった
IMG_0724 (1024x683).jpg

コンテスト締め切りまであと1ヶ月

何か足して・・・
ん~間に合いそうも無いね。

NEWアマゾニアは調子良いです。
すごく扱いやすい、変なコケも出ないし、黄ばみも無い。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New アマゾニア [水草レイアウト]

地震で崩壊した60Pレイアウト

水草は抜けて水面にプカプカ

一生懸命盛り土した傾斜はマッタイラ・・・ ぐぅ

やり直しです、たぶん5月末には間に合わないでしょうね、まぁいっか。

中身は窓から放り投げ空っぽに
IMG_0697 (800x533).jpg

パワーサンドを敷き詰め
IMG_0709 (800x533).jpg

ソイルを敷き石置いて
IMG_0713 (800x533).jpg

はい、速攻で注水
IMG_0716 (800x533).jpg

かなりやっつけですがね、違う水槽で外部回すのめんどいのですぐ注水しました。

今回新しいアマゾニアを使ってみました、オールパウダーです。

以前のアマパウより粒は細かいです、あとアマゾニア特有の「ゴミ」が減ってます、無くなってはいませんが。

一番変わったのは画像でもわかるかと思うんですが、濁りが無い、どうなのこれ?

活性炭をはじめ、吸着するものは一切使ってません、リングろ材のみです。

注水して外部を回すこと30分でスッキリ透明な水になっちゃいました。

吸着ソイルになっちゃったの!?って思うほど。

多少吸着しとるね、これ。

旧アマは何日か水替えしても黄ばんでて活性炭必須だったんだけど、、

とりあえず水草の動き観察してみます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小型水槽って難しい・・・ [水草レイアウト]

遡る事10ヶ月前、小型水槽で水景造ってみよう!

ってな感じで立ち上げてみた水槽があります。

水量少なくたって大丈夫、だってもう上級アクアリストだもん!みたいな

それがこちら

IMG_0040.jpg
IMG_9987.jpg

この他にも流木使ったレイアウトもやりました。

全部完成形の写真はありません、水草育たず、黒髭大繁殖、リセット

全部この流れです。。

こんにちわ、下級アクアリストです。

10ヶ月で4回目のリセット、ラストチャンスです。
IMG_0537.jpg

これでダメならこの中でハムスターでも飼おうかと思います。

水入らなきゃコケ生えないから。

とり合えず

水換えがんばろ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリミング~~ [水草レイアウト]

放置気味の60Pレイアウトです。
ガラス面コケコッコー
有茎バラバラ
キューバは行き場失って上に~上に
IMG_9087.jpg

調子は悪くないんですが髭コケだけ何とかしたいなぁ
チョキチョキと軽くトリミングしました、有茎の扱い下手だね~~ww
IMG_9096.jpg

コンテストに向けてこれから慎重に弄りたいですな。

無理だなw

思ったより順調にキューバが絨毯になってきたのでそれなりに綺麗!?でしょ?

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイアウトもボチボチ [水草レイアウト]

たまには水草レイアウト60Pでも
IMG_8724.jpg

ここのところビー水槽にミクロソリウムコレクション並べて喜んでましたが、レイアウトもボチボチやってます。

流木追加したり動かしたり、久しぶりに有茎草を植えてみたり。
後景にグリーンロタラ、ロタラインディカ、ブリクサベトナム
中景にミリオフィラムグリーン
いつの間にか去年のレイコンに出した水景に似てきましたww
そんなつもりじゃなかったのに・・・
やっぱ癖というか好みで同じ方向に行っちゃうんですね~

赤味が薄れてくるロタラインディカはどうしたもんか、ECA添加で様子見ですかね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 水草レイアウト ブログトップ
メッセージを送る