So-net無料ブログ作成
検索選択
AQUA SHOP in神奈川 ブログトップ
前の5件 | -

ネギシ閉店・・・ [AQUA SHOP in神奈川]

とってもとっても悲しい話

横須賀の老舗アクアショップ、ネギシさんが閉店してしまいました。

1月の末に伺った時には在庫処分もだいぶ進んだ状態だったのでもう完全閉店しちゃったかな?

アクアに嵌ってる人なら一度は耳にした事があるであろうお店で、美しいレイアウト水槽と他では見られないサイズのビーシュリンプ、聖地とも呼べるショップでありました。

世界的にも有名店だったのに、怖いなぁ不況って。。。

写真撮影NGだったのですが一度だけ撮影させてもらった水景

IMG_0737.jpg
IMG_0733.jpg

2年ほど前のコンテストにも出してない水景、山岸氏はダメダメとか言ってましたが。。

ほんと行く度に感動がありテンションが上がるお店でございました。

なんかハイエナみたいで嫌だったんですが閉店セールって事で色々購入させていただきました、アマノ商品も半額以下とかあったし。

中でもこいつら

IMG_0511.jpg

これぞネギシ!ってなビーシュリンプ

3センチ以上あるんです、どうやったらこんなに大きくなるのか・・・

前から欲しかったクラスだったのですが、お値段もね。。。

一匹15000とか。。。

どう考えても手が出せない値段だったのですが、今回破格でして

値段は書きませんけど

25匹手に入れました、山岸氏にお任せで掬って貰いまして、半分卵持ってました。。

なんか、申し訳ない。

この血は絶やさないように、何も混ぜないで維持しようと思います。

ほんと残念ですわ、これからレイアウトの素材どこで手に入れればいいんだろうか。。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アクアショップ ネギシ [AQUA SHOP in神奈川]

先日の休日にアクアショップネギシへ行って来ました。

昼までたっぷり睡眠を取り、ネギシに到着したのは2時過ぎだったかな?
いやはや、相変わらずとんでもないレイアウト水槽がたっぷり。。。

ほんと見事だわ。

入り口で10分くらい立ち尽くしてしまう、何本もあるから前に進めネェww

すげ~ラッキーだったのはショップ中央のレイアウト水槽が見れたこと、翌日にコンテスト撮影をするとか。。
今が旬って事だ!
そりゃぁもう、なんじゃこりゃって、キレイすぎる。。
生体も・・・これぞネギシ!ってな感じ

行こうと思ってる人はお早めに、今なら見れますよ!
(出来上がるとすぐぶっ壊しちゃうからねw)

このお店は写真撮影NGなのでカメラ持って行かなかったけど、隠し撮りしたいくらいだよ。

見とれてるとすぐ出てくるアイスコーヒー

ちょっ、、まだ見てたいのにって感じ。

そんなに頻繁に行ってる訳でもないんですがね、もう覚えられてるのね。

我が水槽の写真を見てもらい色々アドバイスもらってきました♪

エビ欲しかったんだけど、欲しい奴は1万・・・・

ん~~

見送る事に

エビも凄いんだよねここ、どうやったらあんなに大きく育つの?

いったい、何万匹居るの?

黒ビー欲しかったなぁ

Journalと流木と水草を購入して帰ってきました。

気がつけば5時過ぎw
3時間も居たのねww

家に帰って自分のレイアウトをみて溜息

もう少し頑張りましょうって感じやね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規開拓 [AQUA SHOP in神奈川]

昨日今年初の練習で(試合はあったんですが)体中バキバキでし。。

でも嫁さんとアクアショップへ行ってきました。(もう病的ですね・・・)

1件目は昨日新規オープンしたアクアマイティさん
ビーシュリンプとインペの専門店、狭い店内に沢山の水槽、ほとんどエビ
水草の取り扱いはシダ系とモス流木だけ、スゴイシンプルなお店でした。
エビの質はまぁまぁかな、良いエビも居ましたがビックリするような個体は居なかった、でもお値段はかなり頑張ってる感じでした。
これからエビの飼育を始める人にはオススメかも!?
ボクが一番かじりついて見た水槽はミクロソリウムオンリーの水槽。
見たこと無い珍ミクロが一杯!
おぉ!って感じ。
コレ欲しい!って思ったのはお値段も「おぉ!」って感じで見送りましたが。(笑)
でも一つだけ購入。
まだまだこれからのショップなので頑張れ~って感じですね、少し時間経ったらまた行って見ます。

2件目はアクアステージ21さん
最近移転したので行ってみました、移転前はと~っても汚い感じのショップだったの。
流石に移転してキレイになってました、でも全体的に値段上がってたな。
大型店舗なので器具も生体も豊富ですがいかんせん通路が狭くってねぇ、人きちゃうとゆっくり見れない。
なんにも買わずに出てきちゃいました。

そして3軒目、大船のダブルさん
今年に入ってまだ一回も行ってなかったので寄ってみたんですが・・・・
閉店してました。。
水草のレイアウトやビーシュリンプを押してる店でお気に入りのショップだったのでとっても残念、不況の波に飲み込まれたか・・
店長さん、もし見てたら連絡してちょうだいな。

開店と閉店、なんか複雑な気持ちですな。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqua & PetSalon Double [AQUA SHOP in神奈川]

4月10日にオープンしたばかりアクアショップに立ち寄ってきました。

大船駅の近くでちょっと目立たない立地ですがとっても品の良いショップ

犬猫のトリミングなんかもやっててアクアのスペースは店内の半分くらい、器具の販売は無し。

生体と水草の販売のみ、犬猫メインなのかな?

生体と水草の状態は良好でした、店内も水槽もとても綺麗でレイアウト水槽も3本くらいありました。

生体はしっかり見てないのだけど珍カラが居たような・・・気がする。

ビーシュリンプ結構良い感じ、有名ブリーダーさんからの仕入れだとか。

一匹1000円~2000円、良い色の固体ばかりなので決して高くない。
いや、安いか。

水草は良いものが安価でした、ウォーターフェザーが安かったので購入しようとしたところ・・・・

あ~

なんか居る・・・

ゲジだ・・・

嫌なんだ、ゲジだけは。。

魚の居る水槽に入れておけば食べてくれるんでしょうけど、エビ水槽に入れたいのだよ。
水草水槽には今スペースないし。

なんにも買わないのもアレなんで、コイツを購入。

IMG_4511.jpg
IMG_4512.jpg

クラウンキリーです。
♂3♀2

嫁さんの好きな魚なんですが、嫁水槽崩壊寸前なので取り合えずサテライトで。

通勤路にあるショップなのでチョイチョイ寄ってしまいそう、店長さん感じいいし。

お金落とさない客ですけど~
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アクアフォーチュン [AQUA SHOP in神奈川]

町田って神奈川じゃないけど。。

ビーシュリンプで有名なショップだったので行ってみました。

規模 ★★★
店内は広くないのですが所狭しと水槽が並べられており水槽の本数で言えば多い部類。
店員さん若いっす。

水草 ★★★★
レア種から一般種まで豊富、値段はちと高めだけど状態も良いし写真付きで説明が書かれていたり親切。
数本レイアウト水槽あり、迫力あるレイアウトでなかなか見ごたえあり。

生体 ★★★★
とにかくビーシュリンプが多い、半分位はビーの繁殖水槽と販売水槽、繁殖水槽はどれも爆殖状態で見入ってしまいました。
えび天やムネチカのビーも扱っていました、値段高くて手が出ませんが。。
でもここの1匹5万のビー、欲しいと思いました、それぐらい見事な状態。

器具 ★★★
店内が狭いので種類は少ないですが、販売している物は「これ使えそう」と思う物が多かった。
値段は少々値引き程度、ここで中古の30㎝用3灯ライトを購入。
IMG_3894.jpg
水槽サイズが合わないので針金でぶら下げてます。(笑)

良いショップでした、ビーやってる人なら見るだけでも楽しい。
自分の水槽が安定したら高価なビーを買いに、、や、買わね。
もうちょっと値段が落ちてくれたらなぁ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - AQUA SHOP in神奈川 ブログトップ
メッセージを送る