So-net無料ブログ作成
検索選択

うぅぅぅWAAAAAA!! [許せない話]

ちょっと怒ってよかですか?

なんでしょう、今日大噴火してしまいました。

噴火です、噴火。

5年に一度くらい来る夫婦喧嘩のような噴火っぷり(夫婦喧嘩はしてません)

いまやっと冷静になり、自分でも驚きの大爆発でした。

いい大人が電話口で昼休み、仕事終わりの更衣室、帰宅後に家で

怒鳴りまくり

電話の履歴を確認したところ10分、10分、20分

40分もの間怒鳴り散らしました

30歳を超えてからというもの「本当に温厚になったね~」などと言われておりますが、人間ありますね本気で頭にくることも。

理由はまだ書けないんですけどね、ケリがついてないので。


それとは別のプチ許せない話でも書いときます。

コンビニ編です、ここ一ヶ月程毎朝「イラッ」っとしてました。

毎朝同じコンビニに寄ってタバコとコーヒーとパン的な物を買うんです、毎朝です。

現金で買わないんです、カードで買うんですよ、ポイント付くしお徳でしょ?

1ヶ月前くらいからその時間帯に新人君が入ったんですわ、若い男の子が
その子がまぁぁぁどんくさい

ちゃきちゃきやれや~って毎朝心の中で叫んでました。

そんでね、カードの場合、レジでカードを読み取った後ちょっとタイムラグがあるんですよ
5秒ほど、そんで認証が終わるとジーってレシートが出てくるの。

気の利いた店員さんは

①「000円になります」
②俺カード置く
③カード読み取る
④袋詰め
⑤袋とカードとレシートを渡す

この流れなワケ、認証の時間で袋詰めするから無駄な時間は無いの、現金より早いの。

それがこのドンくさい店員のドンベエ君はね

①「000円になります」
②俺カード置く
③袋詰め
④袋渡す
⑤カード読み取る
⑥認証中・・・・・
⑦カードとレシート渡す

二つも工程が増えてるじゃネェか~~~!!!

いやね、僕もね、子供じゃないんだし
「まぁしょうがないか・・・」
って我慢してたのよ、そのうち気が付くだろって

1ヶ月も我慢したんですよ。

でも毎朝なんでいい加減我慢できなくなって

昨日の朝②のとこでその子の胸元にカード差し出したの

そしたらドンベエは、あのレジの銀色のトコあるでしょ!!??
小銭置いとく所!
そこにカード置きやがるんだよ!
その銀色のトコに置くってことは、また工程が一つ増えちゃうじゃネェか!!

ほんっと 男って鈍感よね!
なんて乙女になってる場合じゃない

や、朝のコンビニで声は張りませんけどね
言ってしまいましたよ。

俺「ちょっと待ってくれるかな?」
ドン「はい?」
俺「あのね、袋詰めの前にカード通してくれるかな?」
ドン「え?はぁ」
俺「認証してる間に袋詰めしたらスムーズでしょ?待たなくて済むでしょ?」
ドン「あ、すいません」
俺「気をつけてね。(そこは失礼しましたと言え、ガキが)心の声」

俺小さい??
コンビニのバイトだろうと対価をもらっているならばプロであれと思うのだ!

ちなみに今朝のドンベエはレジ打ってませんでした、避けられているようです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにイライラ [許せない話]

ちょっと怒ってよかですか?

うちね、湘南海岸に程近い鵠沼ってとこに住んでますの。

この鵠沼の住宅街ってのはとにかく道が狭いのです、乗用車が普通にすれ違う事が出来ないくらい。
逃げ場を利用しながらなんとかすれ違わなきゃいけないの。

そんでね、ここ数年目立ってきたんだけど、年配の方の見回り?

あの火の用心的な。

なんか、数人で集まって夜道を闊歩しながらカーン カーンって音立ててるわけ。

や、ほんとご苦労様です、素晴らしい行為だと思います、無償でやってるんでしょうし。
暗い夜道、塾帰りの学生や帰路に着く女性にとっても頼もしいでしょうよ。
防犯ですかね?

ほんとにご苦労様です、僕にはどんなに時間があっても出来ないと思います、皆さんは立派です。

でもね

クソ狭い路地ですよ、どこを見回しても。

大の大人が雁首揃えて3人横並びで歩くなよ!
横並びのほうがおしゃべりし易いの分かるんだけどさ、女子中学生か!?

その後ろに付いたんですけどね、一列になってくれれば良いじゃない?

横並びのまま一人一人の間隔詰めやがった!!

もうね、アホかと

もうぎりっぎりですよこっちは

僕も子供じゃありませんしクラクション鳴らすでも無く、ゆっくりとギリギリのとこを通りましたけどね。。。


あ~
クラクションで思い出した。

団塊の世代と言われる方々に言いたい

自動車が憧れだったあなた達は運転してると偉くなったような錯覚を覚えるのかもしれないがな

むやみやたらにクラクションを鳴らすな!!!!

歩行者をどかす為にクラクションなんて言語道断だ!

一歩間違えたら犯罪になる事を知れ!

以上、久しぶりに許せない話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなぁ [許せない話]

動画サイトに「イチロー殺害予告」なるものがアップロードされた。
動画は削除されているがユーザーは残っており、国籍は大韓民国だそうだ。
45秒の動画の中には「WBCの真の王者は韓国だ!」という主張と終始「Fuckin’ JAPAN」という声が流れている。

一部の韓国人は「韓国を陥れるための日本人の自作自演だ」などと阿呆な事をのたまっているが、んなわけねぇ

キムチが主食の国だけに後味は悪くなるだろうと思っていたがココまでとは想像していなかった、下品にも程がある。

日韓の過去の歴史や竹島問題等、現在進行形の問題もあるがスポーツの世界まで持ち込んでどうする。
恥を知れ

産業をはじめ様々な面で日本に遅れをとっている韓国だから国民の中に「嫉妬心」みたいなもんが常にあるんだろうが、度を越えている、こっちが恥ずかしくなる。

あの下品な国と関わりあわない方法は無いのだろうか?麻生さん。

「ペ」とかいう薄気味悪い笑顔を浮かべる韓国人がCMしてるメガネ屋ではもうメガネ買いません。
こいつも親日家みたいな振りしてるが「竹島は韓国の領土でチュ」とか言ってるし、もう、居ね!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人間は嘘をつきます。 [許せない話]

雪降りました(笑)


変なタイトルですが、ちょっと思った事を。

子供ってくだらない嘘をつきますよね。

私は自分の子供が嘘をついたとき親として叱ります、その内容によって叱り方は様々ですが例外なく叱ります。

時にはひっぱたく事もありますし、怒鳴りつけることもあります。

今のところそれらは見抜けるので。

でも子供の嘘を見抜けない親に出くわした事があります、というかやりあった事があります。

原因の詳細は書けないのですが、息子がちょっとポカやってしまって相手の親御さんとお話したんですね。

そちらの家庭では一方的に我が息子が悪者になっておりまして、息子に話を聞いたところ明らかに友達が嘘をついて息子を悪者にしていたんですね。自分が叱られないために。

それについては後日担任立会いの下で本人達に話をさせ疑いは晴れたのですが、その友達の親ってのがなんとも香ばしい人でして。。

子供は嘘つきますからねぇって言ったら
ウチの息子は嘘はつきません!の一点張り、もうアホかと。
んじゃ先生に立ち会ってもらって本人同士で確かめさせましょうや、盗んでねぇのに泥棒扱いされて黙ってられっか!って言っちゃいましたよ。
んで疑いを晴らさせたのです。

子供にしてみればこんなチョロイ親居ないよね。。
なんでも信じちゃう、でも将来苦労するぜ、こいつは。

子供の成長過程で必要なんですよね嘘って、社会に出たら嘘を上手く使えなかったらやっていけないんだから。

例えばさ、遅刻して先生に「家が火事になっちゃって!」って言うとする
そんな事は嘘な訳だからばれて叱られるよね、そんで次に「親が倒れて!」
んでまた叱られる

そしてどんどん巧みになって世渡り上手になって行くわけだ。
ここで大事なのは大人が嘘を見抜いて、ついてはいけない嘘を教える事。

善と悪、基本的に嘘=悪なんだけど生きて行く上で必要な「必要悪」は確かに存在するわけ。
悪にあたる部分はしっかり叩いておいて、必要悪を身に付けるようにさせる事、難しいかもしれないけどね。

子供の嘘を見抜けない親や、子供をしっかり叱れない親が多いよ本当に。
人間は大なり小なり嘘つくの!
本当にその子が一つも嘘をついたことが無くて、100%正直に生きていたとしたらそれは病気かもしれませんよ。
アス〇ル〇ー症候群かもよ、受診しなさい。

親に叩かれた事の無い人が社会に出ると回りは大変なんだよね、ほんと打たれ弱くて正直すげ~迷惑だもん。


ちょっと違う話かも知れないけど、自分の場合高校の時は遅刻した時に色んな言い訳をした。(言い訳というかクラスで流行った遊びなんだけど)
「今日あの日で・・・」
「途中で親のカタキに出くわして・・・」
「向かい風が強くて・・・」
玄関の前に象が・・・」
ヒーローは遅れてやってくるもんだ!」(もはや言い訳にもなってない)

極端だけどこういうのって社会に出てからすげ~役に立ってるんだよね、や、ホントに言い訳に使ってるわけじゃないよ。
人笑わせるって事が大事な時が結構あるからねぇ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

許せない話 [許せない話]

今日の朝事故を起こしそうになりました。

いつもの通勤路、私は車です。

交差点でわき道から自転車が飛び出してきたんですね、わき道からの飛び出しなんて珍しい事じゃアリマセン

まぁ急ブレーキはかけましたけど、さほどスピードも出していなかったんで間一髪ってまでは危なくなかったんです。

ただね、その自転車は若いコだったんだけどイヤホン付けてんだよ、音楽聴いてんだろうね。

なに?馬鹿なの?死ぬの?

音楽聴いても良いよ、でも車の音が聞こえなくなる程の音量はダメだって、危ないって!
ってか飛び出すなよ。。

これ法規制出来ないのかな??

や、いいんだよ、音楽聴きながらチャリ乗るアホ丸出しが事故にあって大怪我したって死んだってさ、自己責任なら。

でも轢いたらこっちは車だから加害者になっちゃうんだよ、チャリにどんな過失があったってさ

人生狂っちゃうじゃない!?

原チャリでも居るけどさ、ほんとやめれ!迷惑だ!

これ、学校とか教習所とかで教育できないのかなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る