So-net無料ブログ作成
検索選択
許せない話 ブログトップ
前の5件 | -

人にあらず [許せない話]

阪神大震災のときも似たような話は沢山あった

火事場泥棒や寄付金詐欺

今回も結構あるみたい。。

恥ずかしいというか、哀しいというか

災害に乗じて金儲けする「スキマ産業」も許せないのに、、、

こういう犯罪には一度見せしめをしたほうが良いんじゃなかろうか

斬首さらし首とか、公開処刑とか

現実的じゃない過激な話なんだけどさ

例えば

懲役何年とか

無期懲役とか

死刑とか

そういう刑罰って「人」に対して行うものでしょ

寄付金詐欺やる奴なんてさ、もはや人でも無いわけで

人権なんて存在しないと思うわけ

それこそ原子炉に放り込んでそいつの血液で燃料棒冷却したら良いと思っちゃう。


あとこれは許せない事はないんだけど、現地の哀しい話

うちの若い衆から聞いたんだけど

そいつも東北の出身でね、被災地に仲の良い先輩が居るらしいの。

避難所暮らしみたいなんだけど、現地では流れ着いた遺体を運びきれてない場所がまだまだあるらしいのね

そこに海外の出稼ぎ労働者が居るんだって。

どうもあの辺には大きな工場が沢山あって、出稼ぎの労働者も多いらしいの

安い賃金で働いてるそういう方達も仕事を失い住まいを失い苦しんでる被災者なわけ

そんでそんな場所で何をやってるか

流れ着いた遺体のポケットから金品を集めてるんだそうな。。

なんかね、あまりにも悲しい話で絶句してしまった

被災した海外労働者は日本人と同じように避難所に入れているんだろうか

やってる事があまりにも酷いけど、異国で災害にあい必死で生きようとしてる

可愛そうにも思えてしまう

今は不満など漏らすべきじゃない [許せない話]

計画停電で仕事がやりずらい
ガソリンが入れられない
食料が手に入りずらい

おい、都会人どもよ

被災地では死者1万人を超え、まだまだ毎日増え続けてる
厳しい寒さの中で耐え忍んでる被災者たち
水に浸かりながら助けを待つ人だっているかも知れない
被曝するとわかっていながら命がけの作業を続ける東電の作業員と自衛隊

屋根の下で眠り、3度ご飯を食べ、仕事が出来る

忘れたらいけない、我々は幸せの中に居る

恥を知れ

3時間停電したって3時間帰りが遅くなるだけだろう

死にはしないんだよ

今は自分に出来ることを一生懸命やるべきなんだ

この期に及んでアホ面ぶら下げて「贅沢」を抜かしてたらソレこそ天罰が下る。


へそが茶を沸かす [許せない話]

お久しぶりのエントリー、こんな時間まで働きづめなTSU-KAです。
明日はお休みなので、もったいつけてましたけど、書きますよ、きっと。。

それはさておき、どうにもね、むかっ腹がたってます。

なんかテレビでやってたの、どこぞの不細工な柔道家が参院選に立候補するって?

柔道は辞めません。
ロンドンでは金を目指します。
子育ても。
その上で政治もがんばります。

はぁ??

なんかいい歳こいて随分勘違いしとりませんか?

血の滲む様な努力をしてオリンピックを目指す者達を
我が身を犠牲にし様々な事を我慢し子育てを頑張る者を
国を想い真剣に政治家を目指す者を
下がる一方の収入から税金を払っている有権者を

バカにしている。

柔道一筋で世間を知らず、学も常識も無い

あるのは知名度だけ

小沢も馬鹿だけど、コイツも救い様が無い

ほんと税金払いたくネェ

この柔道家が当選しない事を切に願う今日この頃です。

大体ヤワラちゃんって・・・
前々から気に入らないんだけど
誰が呼び始めたのか知らないけど

フット岩尾をキムタクって呼ぶようなもんだぜ
まぁそれは本人に罪は無いんだろうケドさ

浦沢ファンの僕としてはね、許せんのだよ

いつまでやるの?今から10分間 [許せない話]

ちょっと怒ってよかですか?

もうね、随分前から腹が立つCMがあるんだ

ヤズヤのCM

あのコウズだよコウズ!

なんなんだよあの気持ちの悪いCM

美人でもないオバちゃんが「美容の為にぃぃ」とか言ってんの、効果無しじゃネェか

そんで何よ、「今だけサンプル増量」「今から10分間」
いつまでやってんだよ、もう半年くらいやってんじゃねぇか?


あとあれだ あれ
美白大臣
もうほんとにやめてくれよ、もうほんとに
美白ってあんた・・・
太った鈴木園子じゃないかあんなもん
ただ白く塗ったおばぁじゃないか

CM流す前にカウントダウンして欲しい、15秒後に流れますみたいな

チャンネル変えるから!

電車男 [許せない話]

ちょっと怒ってよかですか?

これね、数日前の出来事なんだけどね。

ここ一ヶ月程下駄代わりのワゴンR君がぶっ壊れてしまい、電車で通勤してるんですわ。
電車って素晴らしい♪
DSやりながら会社に行けるなんて、しかも車より早いときてる。
なんて新たな発見だった訳ですが、嫌な思いもたまにする訳で。

わ~きゃ~騒ぐバカ学生や携帯で喋るバカの近くに乗ると気分悪いですね、まぁ別に注意する訳でもなく目で訴える程度ですが。

で~も~
どうしても我慢できないアホアホブラザーズが居たのです。

それは仕事帰り、会社近くの駅からシーサイドラインに乗りましたらですね、隣に座った2人組。
歳は50歳前後ですかね、工業団地なのでどこぞの工場に勤務している工員さんでしょう。
こんな感じ

アホA「あ~疲れた」
アホB「ですね~これどうぞ」

バックからゴソゴソと出す訳、汗拭きシートみたいな、ギャッツビー的なもんを
そんでね拭くわけ、顔から首から。
あれってさぁ、臭いんだよ!!!
自分達は良いかもしんないよ、気持ち良いだろうさ、でもさ、臭いんだって!!!
しばらくは我慢してた、逆切れされて喰いつかれてもつまんないし。
でもぉ
こんな事言ってるの!

アホB「この前電車の中で咳してる若い子が居てねぇ、マスク渡しちゃいましたよ~ははは」

って・・・・
それって電車の中に迷惑な奴が居たから注意したって事だよな?
ゴメンナサイ、我慢も限界だよママン・・・
ってなもんだ

俺「ちょっとおっさん、偉そうに話てっけどあんたはドウなのよ?さっきからそれすげ~臭いんだけど!」
(結構トーンは高め)
アホB「えっ・・・・」
俺「それの臭いだよ!こっちはずっと我慢してんだけど」
アホA「・・・・・・・・」
アホB「いや、汗臭いから・・・・」
俺「だったら電車乗る前にやんなよ!まわり見ろよ、いっぱい人乗ってんだよ?悪臭振り撒いてんだよ?迷惑かけてんだよ!」
アホAB「無言、顔真っ赤」
俺「ほら、駅に着いた(終点のひとつ前)降りて汗拭いてから乗りな!人を正さなきゃいけない年齢の人間が何やってんだ」

勝利です、降りました。

周りの乗客はほとんど見ざる言わざる聞かざるでしたが、お騒がせしました~って言ったら若い兄ちゃんが一人だけ、エドはるみ張りに「ぐ~」ってしてくれました(笑)

あ~すっきり♪

前の5件 | - 許せない話 ブログトップ
メッセージを送る