So-net無料ブログ作成
検索選択

小中高生の暴力が過去最高に [NEWS]

ニュースサイトにこんな記事が、小中高生の暴力が過去最高に

小学生が24.4%増の6484件
中学生が16.2%増の4万2754件
高校生が3.3%減の1万380件

高校生は減少している事から「低年齢化」している。

文部省は「子供の規範意識、コミュニケーション能力が低下したようだ」と分析しているそうな。

なんか気に入らない、「子供の」ってところが。

子供に、しかも小中高生に増加しているって事は原因は「大人のしつけ」なんじゃないのかね?

いじめの認知件数は16%減だそうですよ、ようするにガキが大人の目を盗んで好き勝手やってるって事だ。
もしくは大人が見て見ぬフリしてる。

親のしつけを虐待と非難し、教師教育を暴力と非難した結果がコレだ。
時には親や教師、要は大人が子供を叩いて教育し抑え付けることも必要なんだよ。

確かに親や教師が子供を叩く理由がストレス解消ならば虐待だしただの暴力だ、それは否定しない

しかしね、親がガキ叩くときは痛いのさ、教師がガキ叩くときも痛いのさ
叩く方が痛みを感じていればそれは躾だし教育だと思うわけ、絶対必要だと思うんだよ。
もちろん無能な親や教師が沢山居る事も否定できないし、難しい問題だって事はある程度理解できるんだけどさ。
100は失敗、じゃぁ0にしよう
0か100じゃ駄目なんじゃないか?
他の選択肢を大人が追求しないと、その努力は出来ないもんかね?

なにより、親や先生に叩かれた事の無い奴が社会に出るとその能力の無さや要領の悪さに愕然としませんか?

子供の顔色を窺う大人
大人を舐める子供

いつまで目をつぶるんでしょう?

こういう話題が出ると決まって出てくるアホ丸出しが言うんだ

「大人の顔色を窺う子供を作ってはいけない」

ガキが大人の顔色を窺うことの何が教育上良くないの?
将来必要でしょ?

大人の顔色を窺うことが出来ないから、空気読めない奴が急増するんだ。

結局そうなんだよな [NEWS]

皆さん先週の選挙は行きましたか?

民主党に入れたのかな?

僕はね、自民党に一票入れときました。

自民党が良い風を起こせるとは思ってないし、早期に景気が良くなるなんて思ってないですよ。

でもね、どうしても民主党が信用ならんかった、小沢も鳩山兄も大嫌いなのだよ。
じっくり拝見しましたよ、マニフェスト。

ある程度は実現させるだろうね、でもさドコをドウ考えても「しっぺ返し」が怖いんだよ。
最終的に痛い思いするのは政治家じゃないんだから。

今って横っ面ひっぱたかれた状態でしょ?
来るよ、大きく反動つけた返しのビンタが。
往復ビンタの2発目は出るぞ、死者が。

小沢みたいな「悪党」が総理になるんだ。
えっ?鳩山政権?

どこがよ。。


あとさ、あれあれ
国民審査って書いた?
裁判官のやつ

事前になんのアナウンスも無く用紙渡されたってなぁ
とりあえず全員にチェックして出したけど・・・
どんな悪党が居るのかわかんないンだもん、白紙で出すのもなぁって感じでさ。

後から調べたら居る居る、悪党が。
まぁ誰もお咎め無しなんだけどね、ほとんどの人が白紙で出したみたい、そりゃそうだよな。

「形式」だけなんだね、結局。

自棄酒ですか? [NEWS]

今日大々的に報じられたG7記者会見での中川財務相の醜態。

これはまずい、この不景気のビッグウェーブの中こんな事で良いのかい?

お酒じゃないです、風邪薬の飲みすぎですって。。。。

「酒飲みすぎちゃいました」って言ってくれた方がマシじゃドアホ

風邪薬で自殺でも図ったんならまだ判る、治そうとして風邪薬飲んでそんな事になるかい?

嘘も方便?見透かされたらただの嘘つきです、はい。

あの泥酔状態を風邪薬ですって説明して信じるほど「人間」という生き物はバカじゃない。

素直に謝れってんだ!ったく。

人差し指と薬指 [NEWS]

ちょっとオカルト染みた話ですがイギリスのケンブリッジ大学でこんな研究結果が出たそうです。

「薬指の長さが人差し指より長い人は経済的に成功する」

主にトレーダーなどの金融関係者での結果らしいのですが、薬指の長いグループと短いグループに分けたところ、長いグループの方が平均年収が七百万円以上高かったとか。

今までもスポーツ選手などでは有名な話だったらしいです。

胎児の時に男性ホルモンに多くさらされた人が薬指の長さは長くなり、男性の場合生殖器にも影響があるらしい。
つまり薬指が長い人は経済的に成功する可能性が高くあそこが大きい可能性が高いと言う事。

この記事を見た独身女性の皆さん、まずは薬指だ!!(笑)

でもちょっとオカルト臭が・・・

俺ってば薬指の方が長いぜ!
経済的に成功してないし・・・・あそこも・・・
例外も多々あるようです・・・

問題発言 [NEWS]

こんな記事ばかりですいません、今年は思った事をバシバシ書いておこうと思っているので。
ちょっとアクセスの急増でびびってますが。。

このブログでは自分の思った事をそのまま書いておりますので、一部考え方や表現が不愉快に思われる方もいらっしゃると思います。
先日の記事に苦言を呈するメールも頂いておりますが考え方は人それぞれ、こんな考え方もある程度に見てやってください。
事実ではない誤った認識で記事を書いてしまわないようには気をつけます。
自分にとって、ブログ=心のメモ帳ですので。

さてさて
テレビやラジオで連日やってますね「給付金問題」「雇用問題」
さすがの僕も耳ダンボになってます。

車の中でテレビを聞きながら通勤しているのです、特ダネ見ながらね。

小倉さんのオープニングトーク好きだったのですが今日のはちょっと如何なものかと。

大まかには給付金は必要無い、他の使い道をするべきだ。というもの。
それはどこのメディアでも言っている事だし構わないんだけど、例に上げた中でイラッとしたものが。

「宇宙ステーションの費用に2兆円を当てれば日本は世界一になれる、そのほうが有益だ」というもの
完全に金持ちの言葉だ、車の中で「てめーで勝手にやれ」と呟いた。
あまりにもぶっ飛んでいて呆れてしまった。

定額給付金の12000円では派遣切りにあった人を助ける事は出来ない、そんなはした金では何も出来ないから。
んな事は判ってる、しかし家族を持っている人はどうだろう?

「凄く助かる」

コレが本音ではないでしょうか?
子供二人が居る標準的な4人家族の場合給付される額は64000円、でかい額ですよ。
降って沸いたような収入、財布の紐を緩める家庭も少なくないと思う。
景気対策が最優先だとしたら、景気刺激としての税金の使い道としては間違っていないのでは?
透明性も高い。

どうもマスコミは、困っている人=派遣切りの被害者という式を前面に出しすぎているような気がする。

路頭に迷う派遣社員、本当に困っているのはこの人達なのだろうか?
収入が減り、物価は上がり、困り果てている中でも一生懸命子育てをしながら生活をする中流家庭は困っていないのか?

言っとく

「困ってますよ~~~~!」

この手の報道があるとよく出てくるのが麻生総理と坂本政務官の問題発言
麻生総理がハローワークに来た若者に対し「まずは目的意識を持たなきゃダメだ」「まずはそこから」
坂本政務官が言った「派遣村の人達は真面目に働く気があるのか?」
と言った言葉を「問題発言」としてバッシングしている。

何が問題なのかさっぱり理解が出来ないのです。。
麻生さんは「なんでもやりますって言ったって雇ってはもらえないよ」って事を言いたかったわけでしょ?
その通りでしょ、「何でもやります!」=「何も出来ません」って解釈ですよ雇うほうは。
誰にでも出来る仕事しか任せられないからハローワークに出勤する羽目になってる事に何故気が付かないの?

結局麻生さんが金持ちだから説得力が無いって言っちゃってる、言ってる事は間違ってないよ。
金持ち虐めって、、昔の教師じゃないんだから。。

坂本さんのにしたって何が問題なのよ、共感した人多いと思うけどなぁ

本当に働いて何とかしようと思ってるならコンビニでバイトしなさいよ、バイト募集の張り紙の無いコンビニの方が珍しいよ。
ローソンの代表が言ってたよ、人手不足だって。

自給1000円で週6日8時間働いてみなよ20万くらいにはなるだろう、小学生にでも出来る計算だよ。
20万あったら人一人食べていくには十分だって、何でもいいから仕事したいんでしょ?
結局金になる仕事選んでるだけに見えるんだよね。

そんな人達をメインに税金使って助けても何の解決にはならないし、ワークシェアリングにも疑問。

有能な人材の給料と勤務時間を減らして、無能な人材の働き口を確保ですか?
笑わせるな、会社が潰れちゃうよ。

別に自民党支持者って訳じゃないけど麻生政権が潰されない事を願う今日この頃です。
民主党は信用ならん。
メッセージを送る