So-net無料ブログ作成
検索選択

New アマゾニア [水草レイアウト]

地震で崩壊した60Pレイアウト

水草は抜けて水面にプカプカ

一生懸命盛り土した傾斜はマッタイラ・・・ ぐぅ

やり直しです、たぶん5月末には間に合わないでしょうね、まぁいっか。

中身は窓から放り投げ空っぽに
IMG_0697 (800x533).jpg

パワーサンドを敷き詰め
IMG_0709 (800x533).jpg

ソイルを敷き石置いて
IMG_0713 (800x533).jpg

はい、速攻で注水
IMG_0716 (800x533).jpg

かなりやっつけですがね、違う水槽で外部回すのめんどいのですぐ注水しました。

今回新しいアマゾニアを使ってみました、オールパウダーです。

以前のアマパウより粒は細かいです、あとアマゾニア特有の「ゴミ」が減ってます、無くなってはいませんが。

一番変わったのは画像でもわかるかと思うんですが、濁りが無い、どうなのこれ?

活性炭をはじめ、吸着するものは一切使ってません、リングろ材のみです。

注水して外部を回すこと30分でスッキリ透明な水になっちゃいました。

吸着ソイルになっちゃったの!?って思うほど。

多少吸着しとるね、これ。

旧アマは何日か水替えしても黄ばんでて活性炭必須だったんだけど、、

とりあえず水草の動き観察してみます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

えびずきだいおう

おお、newアマゾニア!
吸着能力があるんですかね
確かに黄ばんでいないですね
その後の調子がどうか非常に気になります
by えびずきだいおう (2011-04-02 21:55) 

toshi

このアマゾニアは黄ばみは発生しないみたいですよね。
以前のものよりは草の育ちは遅くなるみたい、レッドビーにはどうなんでしょうかね~?
経過が気になりますぅ。。。
by toshi (2011-04-03 20:57) 

TSU-KA

>えびずきだいおうさん
や、吸着してるかどうかは定かじゃないんですが、そんな気がするほど透明な水になりますねぇ
水草の育ちが良くて変なコケが出ないことを祈ります。
by TSU-KA (2011-04-06 01:40) 

TSU-KA

>toshiさん
ビーにも良いことを祈ってます。
うちのエビはアマゾニア無いと繁殖しないので・・・
by TSU-KA (2011-04-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る