So-net無料ブログ作成

今は不満など漏らすべきじゃない [許せない話]

計画停電で仕事がやりずらい
ガソリンが入れられない
食料が手に入りずらい

おい、都会人どもよ

被災地では死者1万人を超え、まだまだ毎日増え続けてる
厳しい寒さの中で耐え忍んでる被災者たち
水に浸かりながら助けを待つ人だっているかも知れない
被曝するとわかっていながら命がけの作業を続ける東電の作業員と自衛隊

屋根の下で眠り、3度ご飯を食べ、仕事が出来る

忘れたらいけない、我々は幸せの中に居る

恥を知れ

3時間停電したって3時間帰りが遅くなるだけだろう

死にはしないんだよ

今は自分に出来ることを一生懸命やるべきなんだ

この期に及んでアホ面ぶら下げて「贅沢」を抜かしてたらソレこそ天罰が下る。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ツグ

お久しぶりです。 
無事で何よりです。


まったくの同意見です。テレビ中継で駅前のサラリーマンの
電車の遅延に対して言っていた言葉・・・。

『本当に困ります、どうにかしてほしいですね・・』

だって。

まずは、お前の頭の中をどうにかしろってんだ!!!

お互いできる事をがんばってやりましょう。


by ツグ (2011-03-17 07:39) 

イトちん

お世話様です

結局みんな自分の事しか考えてないのですね。
人間はみんなそうです。

海外より、現地の人々が略奪をせず冷静にいる事を絶賛していたという
ニュースを目にしました。
この事を日本人の誇りに思ってほしいものです。
(一定の人は盗難等をしているそうですが。。。)
ニュージーランドからの救援は、自国も地震で大変な中
「今度は我々の番だ」という声明
涙が出そうになりました。
文句を言ってる奴らは恥を知れ

・・・
ここでこの事に関してどうのこうの言っても仕方ありませんね。
私たちだけでも出来る事をするべきです。
昨日、少ない金額ではありますが
子供と一緒に募金箱へ募金させて頂きました^^

by イトちん (2011-03-17 10:29) 

ぴろ

おつかれさまです。
学校は、文句の雨あられ状態。
卒業式を自粛して、こじんまりと開催することを伝えたら、くそばかやろうな保護者からどなり声の電話が!!

ありえません。被災地を思うと、全部中止でいいのに目の前の子どもも大事にしなくてはいけないという仕事上での苦渋の決断で実施、しかもなんとか実施の方向で調整をつけたのですが・・・

なんで子どもの大事な卒業なのにこんな対応なんだ!!
ですってさ。まじ終わってますよ・・・
by ぴろ (2011-03-17 19:39) 

TSU-KA

>つぐ
まぁ気持ちはわからんでもないんだけどね
思ってても口に出していいことじゃない気はするよね。
by TSU-KA (2011-03-18 23:36) 

TSU-KA

>いとちん
んだね
海外の支援は過去最大規模なんじゃないかな、日本人もがんばんないとね。
by TSU-KA (2011-03-18 23:38) 

TSU-KA

>ぴろ
わが子可愛さは仕方ないかも知れないけどね
なんか悲しい話だね
by TSU-KA (2011-03-18 23:40) 

クロエ 財布

今は不満など漏らすべきじゃない:TSU-KA LOG:So-netブログ
by クロエ 財布 (2013-04-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る