So-net無料ブログ作成
検索選択

任天堂 3DS [GAME]

一月前から予約してあった任天堂3DS

手に入れました、初回出荷の40万台が即日完売だとか。

手に入らなかった方、ヤフオクで定価プラス送料くらいで落とせますよ~

今回はテンバイヤー涙目(爆)

ざまぁみろ

さてこのゲーム機、「裸眼で3D」が売りな訳です。

少し驚きました、3Dです。(当たり前か)

や、全然期待してなかったんですよね正直なところ。

3Dっぽい程度じゃないの?みたいな。

飛び出るというよりは奥行きのある感じで3DボリュームをMaxにするとカナリのもんです。

これ3Dの写真も撮れるんですが、これがまた良い塩梅で。

しっかり3次元になっとる、くっきりと。

まぁ本体でしか楽しめないので伝えようも無いんですが。

ゲームのほうはとり合えず二本購入し遊んでます、ちょっと長時間は疲れそうな印象ですな。

本体価格25000円

個人的には「アリ」です。

ここから裸眼で見れる3Dテレビの普及、大型化、低価格化へと繋がっていくんでしょう、楽しみです。

でも、このハード。

今後どう普及するでしょうか?

DSのように世界一の携帯ゲーム機の椅子に座れるんでしょうか?

無理だよね~たぶん

どうもWIIの流れが強い気がする。

WIIと同じ匂いがするんだよね。

ゲーマーと呼ばれるユーザーには長く支持されないかと、先日発表されたPSPの後継機NGPにはどう足掻いても太刀打ちできない。

もし3DSが4万したら買わなかったけどNGPなら4万でも買う。

ソレくらい圧倒的な差。

スペックが全然違うし、任天堂のハードは進化しない

家電の域まで達したPS3、ファミコンの延長でしかないWII

同じ道を歩みそうな気配。

まぁ半年位は品薄が続き、NGPが発売される年末商戦で「お求め安い新価格」みたいな値下げで勝負か。

どれだけ任天堂がソフトメーカーを囲い込めるか、がっつり競争してもらって楽しませてもらいたいですな。

タグ:3DS
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

わー購入されたんですね。やっぱり飛び出してますか?
by ガンガンガン速 (2011-03-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る